出展証、車両証の配送の都合上、出店応募は10/21(土)までです。
10/28-29に堺・ハーベストの丘にて開催いたします
雑貨屋さんプロデュースの南大阪最大規模の雑貨イベント
第10回 Free Festival in ハーベストの丘
(略称 FF10)
●会期●
2017年10月28日(土)29日(日)
9時30分〜17時
(出展者さまへ10月の閉園は18時、17時を過ぎたら手荷物搬出開始OK。車は19時まで駐車場で地待機ください)
●開催趣旨●
のどかな異国の田舎町をイメージした緑のミュージアム「ハーベストの丘」
おだやかな風景の中で開催されます南大阪最大規模のイベントFree Festival(フリーフェスティバル)
旅先でしか出会えないような世界観の集い」のコンセプトは今回も変わりません。
ナチュラルもアメリカンもカントリーも北欧もワーク体験も色々と楽しめる
雑多だけど雑じゃない。そんなオシャレをぎゅっと詰め込んだ笑顔あふれる2日間♪
お買い物、テーマパーク、マッサージに癒しに、のどかな空気。
家族みんなで来て楽しめる。そんなイベントを目指すFF。
今回もディスプレイ大賞を開催♪
テーマは「かぼちゃ」。
選ぶ基準は「なんだかかわいい♪」「この店なんだか好き」などなど♪
自分が応援したいお店に投票してください♪
投票用紙は当日に本部で配布予定〜お楽しみに〜
以下、募集要項です。
それでは、前回のFF9からの変更点です。
1)ディスプレイ大賞はみなさん参加型なので、粗品(100円ぐらいで大丈夫)のご用意お願いします。
1日でも2日でも1屋号につき1個だけでOKです。(500円以下ぐらいまで)
※テーマ:かぼちゃ(ハロウィンっぽくてもいいですし、オールシーズン使えるように工夫してもOK)
※1つかぼちゃをぽんっと置いていただいてるだけでもOK♪
※出展者さん、お客さんの笑顔を増えればいいかな。ぐらいの遊びなんで、楽しんでいきましょー(*´ω`*)
2)ディスプレイ大賞の副賞と選考基準
大賞の方の副賞は次回のFF11の際、出展代無料&1番最初に場所を選べます&次回のFF11のチラシで屋号と写真を掲載させていただき告知します♪
当日、100円〜500円までの粗品(粗品は)をご用意お願いいたします。
粗品は投票にご協力いただいた方へのプレゼントになります。
選考は、お客様投票、出展者さま投票、運営事務局(ボランティアさんを含む)投票で決めさせていただきます。
その3点からの投票を考慮した上で、運営事務局にて決定させていただきます。
▼副賞一覧
1位はFF11の際、1番最初にブース選べます。FF11の出店代が無料(FF10の出店代と同額まで)
2位はFF11の際、2番目にブースを選べます。
3位はFF11の際、3番目にブースを選べます。
5)土曜のみ出店の方も前日搬入OKにいたします。
※日曜のみ出店の方のみ、当日搬入のみです。
以上、2点が変更となっております。
今回も出展位置は応募の先着順でございます。
それでは、以下、応募要項になります。
出展希望の際には、長文で誠に恐縮でございますが、
イベント要項をよくお読みのうえ、
下記の項目を記載し、メール【
ajukaju_com@yahoo.co.jp】まで、ご応募をお願いいたします。
■出展募集要項■
【1】出展する際の屋号(フリガナ)
【2】取り扱いジャンル(チラシの都合上、10文字まで)
【3】代表者の氏名(フリガナ)
【4】出展人数(大人何名、子供何名で記載ください(3歳以下無料のため、お子様は年齢も記載くださいませ。))
【5】ハーベストの丘の年間パスの有無 (大人:○○人 子供:○○人でお答えください)
【6】代表者の住所(郵便番号も記載ください)
【7】連絡がつく電話番号
【8】メールアドレス
【9】出展希望日(2日連日出展 OR 土曜日出展のみ OR 日曜日出展のみ)
【10】出展希望場所のブースナンバーを第3希望まで記載ください。(2ブース借りOK)
(第1希望、第2希望、第3希望 OR 現時点でのおすすめブース希望)
※おすすめブース希望の場合は、応募時点で残ってる中より、おススメのブースをご提案させていただきます。
【11】出店規約に同意をお願いいたします(はい OR いいえ)
出展規約はこちら→http://ajukaju.jugem.jp/?cid=13
【12】車を乗り入れて搬入出される場合はその車のナンバー
(車搬入は原則各ブース2台まで。(高さは2.3m以下)出来るだけ1台で搬入出をしてください)
【13】車両での搬出イベント終了2時間後、大体19時以降です。19時まで駐車場内で待機してくださいますか? (はい OR いいえ)
※手荷物搬出の場合は、17時以降からスタートしてOKです。
※迎えに来るだけの車両がある場合も、駐車場内にて待機ください。
※前回は18時30分頃に搬出スタートになりましたが、一応、お約束をお願いいたします。
【14】2日連日出店、土曜出店の方は前日搬入の有無を記載ください
【15】イメージ画像(応募後でもOK、ブログ、HPで告知をいたします♪)
【16】PRなど、(応募後でもOK、ブログ、HPで告知をいたします♪)
募集先メールアドレス
ajukaju_com@yahoo.co.jp
件名に「FF10」の記載と出展者のお名前の記載をお願いいたします。
(例:FF10について AJUKAJUです。)
全ての連絡はメールで行います。メールアドレスの受信設定にご注意くださいませ。
メールアドレス
ajukaju_com@yahoo.co.jpの許可設定をお願いいたします。
2日連日出展は同場所での出展になります。
2日連日出展者と土曜のみ出店者さまは、10月27日(金)の前日搬入が可能です。
日曜出展の方は当日搬入のみとなります。予めご了承のうえ、ご応募をお願いいたします。
■開催までの流れ■
ただいま優先出展者募集中
↓
7月22日(土)の出店応募分にて早割り特典は終了
↓
7月23(日)に過去にAJUKAJU主催のイベント(2年以内)に出店くださった方を対象に第2弾の優先応募開始をメールにて連絡
↓
7月30日(日)に一般公募開始
↓
以下、共通
応募者の方に、先着出展ブースのナンバーのご連絡とお振込み金額のご連絡
↓
出展者さまよりお振込み。
※お振込み後のキャンセルはいかなる理由がありましてもご返金いたしません。
↓
9月初旬頃を目指しイベントのチラシ・車両搬入許可証・ブースの地図・出展者概要などを各出展者さまに発送
出来るだけ早めにお送りさせていただきます。
↓
イベント開催
■FF10の募集要項■
●イベント名称●
雑貨屋さんプロデュースの南大阪最大規模の雑貨イベント
第10回 Free Festival Re*Q in ハーベストの丘
(略称 FF10)
●会期●
2017年10月28日(土)29日(日)
9時30分〜17時(閉園は18時。17時を過ぎたら手荷物搬出開始OKです)
搬出は早くとも19時からになります。それまでは駐車場で待機してください。
●主催●
AJUKAJU、ハーベストの丘
問い合わせ先
神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU
大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6-1階
ajukaju_com@yahoo.co.jp
●会場●
ハーベストの丘
〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405−1
FFの管理は全てAJUKAJUが行っております。
ご不明な点はAJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
●【重要】入園料について
出展者は1ブース2名まで無料。2人分の入園許可証を発行します。
3名以降はお子様、シルバーに関わらず入園料が必要となります
参照:★大人:900円 ★子供(4歳以上):500円 ★3歳以下:無料 ★65歳以上:600円
●ハーベストの丘の年間パスについて
年間パスをお持ちの方に関しましては入園料は必要ありません。
出展料のみのお支払いとなります。
ただし、事前申請必須です。
イベント時にIDケース付きのネックストラップをお渡しいたしますので、
入園の際と出展中の間は、首からぶら下げておいてくださいますようお願いいたします。
●搬入搬出について
★優遇★
2日連日出展の方と土曜出店n方は前日搬入OKです
★前日搬入について★
前日搬入は事前申請必須です。時間は追ってご連絡いたします。
途中まで車で入れますが、
途中からは台車で現場まで運んでいただく形となります。
手運びにつきましては、
15時までは来園するお客様優先となっておりますので、
入場ゲートからの手運びでの搬入は不可となっております。
★当日搬入について★
・手荷物搬入は朝7時〜9時(日曜は7時30分スタート)であればいつでもOKです
・車を乗り入れての搬入は時間指定制になります。
(搬入する車の台数によっては随時車を乗り入れていただく形になるかもしれません。
詳細は追ってご連絡させていただきます。)
・すぐ側に駐車できるわけではございません。
出来るだけ台車のご用意をお願いいいたします。
・車を駐車した後の移動は大変危ないのでご遠慮ください。
・スタッフの誘導に従い、駐車位置のクレームなどはおやめくださいますようお願いいたします。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。
★当日搬出について★
・手荷物搬出は17時から開始してOKです。
来園者の邪魔にならないように十分に気をつけてください)
・車を乗り入れての搬出は18時の閉園後、
来園者が1人もいなくなった時点で、
ハーベストの丘側から「搬出開始OKです」の園内放送が入ります。
その後、搬出準備が完了したブースから車を取りに行ってください。
車搬出時は警備員・スタッフの指示に従ってください。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。
★注意★
車の搬入出時、イベント中の駐車時、常に車両進入許可証を
車のダッシュボードの上など、外から見えるところに置いておいてください。
●駐車場●
無料(出展者、一般のお客様、共に無料)
出展者は駐車スペースの指定がございます。
(野菜直売所より奥になります。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。)
●雨天決行でございます●
・テントの貸し出しはありませんので、必要な場合は、各ブースでご用意くださいませ。
・テント設営をされる方は重しなどをお持ちください。ハーベストの丘は、谷・山なので、突風が吹くことも考えられます。重しの用意やペグのなどで固定されていないテントは事故予防のため撤去していただくことがございます。予めご了承のうえ、ご対応をよろしくお願いいたします。
・警報が出るなど、悪天候の場合で、やむなく中止する場合は順延となります。
中止の場合は、SNSでの配信、他、当日の6時までに各出展者にメールでご連絡をさせていただきます。
◆注意事項◆
*ブースの又貸しや、応募時に申請のない方とのグループ出展はできません。
*バーゲンなど大安売りのビラ配り、呼び込みはできません。
*イベント中はブルーシート(透明シートはOK)の使用は禁止です。イベント時間外で荷物を雨風から守るように巻くのはOKです。
*飲食はパンや洋菓子などの個包装をしている物販扱いになるものだけ出展可能です。
*現場調理がある飲食の出展は、堺市の露天商の許可証(臨時証不可)がある場合しか受け付けておりません。
*電気の貸し出しはございません。各自でご用意くださいませ。水はポリタンクで遠くまで汲みに行っていただかなくてはいけません。できるだけ水のご用意もしておいていただけると助かります。
◆動員数と告知について◆
*予想来園者数は2日間で1万人
*ハーベスト丘のホームページでの告知
*ハーベストの丘の年間行事の冊子内での告知
*さかい広報のイベント欄の記載(ハーベストの欄内)
*J-comなど、各メディアでの告知を予定しております。
*また、ご参加される方は、ブログ、ツイッター、フェイスブック、友達へのクチコミなどなど、
何か一つだけでも良いので、告知のご協力をよろしくお願いいたします。
以上です。
今後、ハーベスト以外で予定されているイベントも
FFに出店してくださった方を
優先させて応募できるようにしていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)
その他、ご不明な点などございましたら、
些細なことでも大丈夫でございますので、
AJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:
ajukaju_com@yahoo.co.jp
それでは、ご応募を楽しみにお待ちしております。
【注意】
応募、お問い合わせはAJUKAJUへのメール以外では受け付けしておりません。
また、すべての管理はAJUKAJUが主で行っております。
ハーベストの丘やRe*QのショップにFFについての
問い合わせをしないようにお願いいたします。