▼長文で大変恐縮でございますが、下記募集要項をよくお読みのうえ、応募フォームよりご応募ください
駐車場に入るまでの大渋滞もあります河内長野雑貨村。
ぜひぜひ、比較的、駐車場が空いている午前中にお越しくださいませ〜
それでは以下の募集要項をお読みの上、
ご出店をご検討いただけますと幸いです♪
今回も芝生広場の出店者さまのみの募集となります。
※キッチンカー・ハーバリウムの出店枠は完売しました
1日出店(土曜):3000円
1日出店(日曜):3500円
2日連日出店:6000
1ブースサイズ2.5m×2.5m
(隣接2ブース借りまでOK)
※場所は運営側で決めさせていただきます。
※スペース貸しのみ
※テント・テーブルは出展者さまにてご用意ください
※連日出店の場合、荷物は置いていっても構わないですが、風などで飛ばないように養生して帰ってください。
カラスが来ますので食べ物・貴重品、食べた後のものが入ったごみ袋は必ずお持ち帰りください。
※ゴミ箱がございません。ゴミは出展者さま各自でお持ち帰りください。
※夜間警備などはございません。紛失・破損につきましては運営側では責任は負えませんのでその旨、予めご了承をお願いいたします。
※2日連日の方が最優先的に駐車場Bに駐車できるように計らいます
出店規約をよくお読みのうえ、下記、応募フォームよりエントリーくださいませ
▼出展規約はこちらご一読をお願いいたします
「
http://ajukaju.net/?tid=1&mode=f4」
▼第7回河内長野雑貨村の応募フォーム
https://formok.com/f/0cepltm8
■開催までの流れ■
過去、AJUKAJU主催のイベントに出店くださった方を対象に第1弾優先出店応募を開始(メールにてお知らせ)
↓
ブログ、SNSなどにて、一般公募開始。
※先着順になります。
【現在ここまで終了しております】
↓
応募者の方にお振込み金額のご連絡
↓
出展者さまよりお振込み。
※お振込み後のキャンセルはいかなる理由がありましてもご返金いたしません。
↓
イベントのチラシ冊子を各出展者さまにメール便にて発送
↓
ブースの地図・出展者概要などはイベント開催の2週間前ぐらいに
メールにてお送りいたします。
※ajukaju_com@yahoo.co.jpの受信許可設定をお願いいたします。
※イベント開催までにメールアドレスが変わりましたら、
すぐにご連絡をくださいますようにお願いいたします(*´∀`*)
↓
6/6+7
9時30分〜16時30分
イベント開催
■募集要項■
●イベント名称●
第7回 河内長野雑貨村 in 花の文化園
花の文化園とのコラボイベント♪
道の駅くろまろの郷とのコラボパンもあるよ♪
●会期●
2020年6月6日(土)+7日(日)
9時30分〜16時30分(園は17時まで)
●開催趣旨●
雑貨屋さんがプロデュースする雑貨イベント、河内長野雑貨村。
今、旬の作家さんが集まるだけでなく、色んな雑貨やワークショップが楽しめ、
花の文化園ともコラボイベントもあり、
駐車場になります道の駅、くろまろの郷でもコラボパンが販売され、
また会場内には、キッチンカーも呼んでオープンカフェスタイルで楽しめる雑貨村。
家族みんなで来て楽しめる。そんなイベントです(*´ω`*)
●主催●
AJUKAJU、花の文化園
●問い合わせ先●
神社のとなりの雑貨屋さんAJUKAJU
大阪府堺市堺区甲斐町東2-1-6-1階
ajukaju_com@yahoo.co.jp
●会場●
大阪府立花の文化園
〒586-0036
大阪府河内長野市高向2292−1
※出店者さまの1部は駐車場はくろまろの郷の無料駐車場を利用する形になります。
また河内長野雑貨村の管理は全てAJUKAJUが行っております。
ご不明な点はAJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
●ブースサイズ
2.5m×2.5m(スペース貸し、テント・備品は出店者さまにてご用意ください)
※ペグなどを使い、風対策をしてください
※1ブース大人3名まで、お子様を入れても1ブース4名までです。
5名以上になる場合は2ブース借りにてご対応ください。
●ご注意いただきたい点●
1、ゲート(入場ゲート、裏ゲート共に)の出店許可証を首から提げない状態での出入り禁止
※お客さまが自由に出入りできると勘違いされますので、園が営業中は
入場ゲートだけでなく、裏ゲートを出入りする際にもお渡しする出店証を必ず
首から提げるようにお願いいたします。足りない場合は本部でお渡しいたしますので
お気軽におっしゃってくださいませ(゜∀゜)
2、出展者人数の申告
※2.5m×2.5mのブースにディスプレイをし、人も入りきれるぐらいを許容範囲としております。
その中に入りきれないほどの人数で出店されている方がおられることが稀にありますので、
出店応募時に出店人数をおっしゃっていただく形となります。
最大でも1ブース大人3名までに収めるようにお願いいたします。それ以上は開園後、入場ゲートで入場券を購入いただきますようお願いいたします。
中学生は無料ですが、、お子様連れの場合は最大で1ブース4名以内に収めるようにご協力をお願いいたします
3、搬出時、裏ゲートの門が開放されるまで、車は駐車場で待機。
17時に裏ゲートを開門する予定ですが、園にいるお客さんの状態により遅れる場合があります。
※搬出時、裏ゲートの門が開門するのが搬出の合図になります。
車両を裏ゲート前まで持ってきて搬出される場合も開門後にお願いいたします。門前での待機は不可となります。
※迎えに来るだけの車両がある場合もくろまろの郷の駐車場内にて搬出開始の合図となります裏ゲート開門(予定17時)までは待機ください。
※搬出時にご不明なことがある場合は、主催のAJUKAJUに直接お伺いいただきますようお願いいたします。
※車に積むだけの状態になってから車を駐車場に取りに行き、搬出を開始してください。
●搬入搬出について
★当日搬入について
・搬入は朝7時〜8時30分(日曜は7時30分スタート)であればいつでもOKです
・車を裏ゲート門前で路上駐車をして荷物をまずは置き、車を駐車場に移動させ、荷物をブースに運んでください。通路が細いため車の交差が出来ませんので園への進入は禁止です。
・ゆっくりと作業をされたい場合は、8時30分まで入場ゲート前の障がい者用の駐車場を利用してOKです。
・搬入は開園する1時間前の8時30分までに終わらせてください。
・台車のご用意をお願いいいたします。
また芝生の上は芝が傷みますので芝生が沈むほどの重さでの荷運びは禁止です。手運びでお願いします。
・スタッフの誘導に従い、駐車位置の要求などはおやめくださいますようお願いいたします。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。
★当日搬出について
・手荷物搬出は16時30分から開始してOKです。
来園者の邪魔にならないように十分に気をつけてください
手荷物搬出時は裏ゲートは施錠されておりますので、正面の入場ゲートより退園してください。
・閉園後であれば入場ゲート前の障がい者用の駐車場を利用してOKです。
車に積むだけの状態になってから車を駐車場に取りに行き、搬出を開始してください。
※お客様のジャマにならないようにご注意をお願いいたします。
車搬出時はスタッフの指示に従ってください。
・お子様連れの方はお子様が道路に絶対に出ないように注意をしてください。
・車が行き来して大変危ないです。左右確認は一般道路以上にお願いいたします。
●駐車場●
無料(出展者、一般のお客様、共に無料)
出展者は駐車スペースの指定がございます。
駐車場A(くろまろの郷)と駐車場B(花の文化園の先の空き地)があります)
ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、
ご協力よろしくお願いいたします。搬入MAPを参照くださいませ。
●雨天決行でございます●
・テントの貸し出しはありませんので、必要な場合は、各ブースでご用意くださいませ。
・テント設営をされる方は重しなどをお持ちください。突風が吹くことも考えられます。
重しの用意やペグのなどで固定されていないテントは事故予防のため撤去していただくことがございます。
予めご了承のうえ、ご対応をよろしくお願いいたします。
・警報が出るなど、悪天候の場合で、やむなく中止する場合は順延となります。
中止の場合は、SNSでの配信、他、当日の6時までに各出展者にメールでご連絡をさせていただきます。
◆注意事項◆
*ブースの又貸しや、応募時の代表者無しでの出展はできません。
*コピー商品の出店は不可です。
*バーゲンなど大安売りのビラ配り、呼び込みはできません。ブース外でのビラ配りも不可です。
*イベント中はブルーシート(透明シートはOK)の使用は禁止です。イベント時間外で荷物を雨風から守るように巻くのはOKです。
*飲食はパンや洋菓子などの個包装をしている物販扱いになるものだけ出展可能です。
*現場調理がある飲食の出展は、河内長野の露天商の許可証(臨時証不可)がある場合しか受け付けておりません。
*電気の貸し出しはございません。各自でご用意くださいませ。
◆動員数と告知について◆
*通常来園者数は土日共に1日1000人以上、イベント開催時は2000人ほど。
*花の文化園から各新聞社へプレスをしていただきます。
*花の文化園のホームページ・SNSなどでの告知
*Re*Q、AJUKAJUなどのSNSにて告知拡散
(ツイッターフォロワー5000人、インスタフォロワー1600人、フェイスブック1300人、ブログ:読者数1300人などなど)
*他、メディアにプレスしていきます。
*また、ご参加される方は、ブログ、ツイッター、フェイスブック、友達へのクチコミなどなど、
何か一つだけでも良いので、告知のご協力をよろしくお願いいたします。
午後からは満車で1時間以上も駐車場に入れない方がおられたそうなので、午前のご来場を促していただけますと幸いです。
1、車に搭載のナビを頼りに花の文化園に来られますと、
一般車が通行禁止の農道を通る道が記されますので、
ローソンがある外環状線(170号線)を曲がってからは
添付の地図を頼りにお越しくださいますようお願いいたします。
また園内は車がすれ違い出来ないぐらい細い道となっておりますので
園内進入不可となっておりますので、ご注意くださいませ。
2、何かご不明な点などございますれば、
イベント時まではメールにてお問い合わせください。
またイベント開催時は090−9881−3227(AJUKAJUお店専用の電話)にご連絡ください。
搬入出時は繋がりにくくなっておりますので、出来るだけ事前にお問い合わせください。
3、ゲート(入場ゲート、裏ゲート共に)の出店許可証を首から提げない状態での出入り禁止
※お客さまが自由に出入りできると勘違いされますので、園が営業中は
入場ゲートだけでなく、裏ゲートを出入りする際にもお渡しする出店証を必ず
首から提げるようにお願いいたします。足りない場合は本部でお渡しいたしますので
お気軽におっしゃってくださいませ(゜∀゜)
4、出展者人数の申告
※2.5m×2.5mのブースにディスプレイをし、人も入りきれるぐらいを許容範囲としております。
最大でも1ブース大人3名まででお願いいたします。
それ以上の人数になる場合は2ブース出店などにてご対応いただくか、
もしくは開園後、入場ゲートで入場券を購入いただきますようお願いいたします。
中学生以下は無料ですが、一応、人数をおっしゃっていただけると助かります。
5、搬出時、裏ゲートの門が開放されるまで、車は駐車場で待機。
17時に裏ゲートを開門する予定ですが、園にいるお客さんの状態により遅れる場合があります。
※搬出時、裏ゲートの門が開門するのが搬出の合図になります。
車両を裏ゲート前まで持ってきて搬出される場合も開門後にお願いいたします。門前での待機は不可となります。
※迎えに来るだけの車両がある場合もくろまろの郷の駐車場内にて搬出開始の合図となります裏ゲート開門(予定17時頃)までは待機ください。
※搬出時にご不明なことがある場合は、主催のAJUKAJUに直接お伺いいただきますようお願いいたします。
※車に積むだけの状態になってから車を駐車場に取りに行き、搬出を開始してください。
▼第7回河内長野雑貨村の応募フォーム
https://formok.com/f/0cepltm8
その他、ご不明な点などございましたら、
些細なことでも大丈夫でございますので、
AJUKAJUにご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:
ajukaju_com@yahoo.co.jp
【注意】
応募、お問い合わせはAJUKAJUへのメール以外では受け付けしておりません。
また、すべての管理はAJUKAJUが主で行っております。
花の文化園にお問い合わせをしないようにお願いいたします。